スポンサーサイト


田村健太郎 インタビュー

月影番外地 その4『つんざき行路、されるがまま』
撮影レポート&田村健太郎さんインタビュー

『つんざき行路、されるがまま』潜入レポートの第五弾!
今回のお相手は座組最年少、初参加の田村健太郎さん!!

俳優陣全員と、今回で初共演らしく少々緊張のご様子……!
さて、田村さんは今回の作品に対して、どんな思いを抱いているのか!


—今回初参加、ですね。

初参加で、皆さん初めまして、ですね。緊張しています。
福原さんの作品を拝見したことがあるくらいですね。

IMG_1699a.jpg


—福原さんの作品はどのような印象ですか?

台詞の力が強いなぁ、と。最近、しゃべり言葉に近いお芝居をやることが多いのですがそれとは違い、福原さんの作品は台詞のリズムや調子も重要だと思うので、それに挑戦できるのは楽しみです。僕、結構言いやすい様に台詞を変えちゃうんで(笑)

—木野花さんとも初めてですよね。

僕にとっては、女優さんとしての印象が強く、いつもニコニコしている木野花さんのイメージと、劇団☆新感線に出演されていた時、ボロボロになるくらい舞台上をすごい勢いで動いてお芝居されている姿を見たときは衝撃でした。
これが演出家になるとどうなんだろう。役者の気持ちがおわかりなので、そういう安心感もありますが、厳しく演出をされるのか…?!ちょっと怖いです(笑) 

—プロットを読んでみての感想はいかがですか?

すごくロマンティックな印象ですね。それ以外は本当にわからない(笑)
怖がっていてもしょうがないので、もうやるしかないなと思っています。

—田村さんから見て、女優・高田聖子さんはどんな方ですか?

とにかく舞台上での女性としての色気はすごい、と思いました。
これ、恥ずかしいですね(笑)

IMG_1706a.jpg


—最後に今回の意気込みを一言。
そうですね。みなさん先輩なので胸を借りる気持ちでいきたいと思います。いつも通り、何が面白いかを模索しながら稽古していきたいと思います。とにかくわからない事が多いので、体当たりで頑張ります。
プロフィール

月影 番外地

Author:月影 番外地
月影番外地 公式ブログ
2016年12月、その5『どどめ雪』公演決定!
日々の稽古の様子や最新情報など、こちらで発信していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
